フレックスは都立高校生に向いている?

 大学受験は“塾で”の時代  なぜこんなに小さい塾から高い割合で大学に合格するのか?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。  どこが他塾と違うのかについて 「予備校の授業は難しすぎるし、質問もできない---でも個別教室では教師の質が心配---。」と思っている高校生が多いのではないでしょうか?或いはそのことをまだ知らない方も多いのかもしれませんが。 フレックスの伸ばし方  ① 双方向授…

続きを読む

都立中位校の生徒も伸ばす 2018年新年度生(3月開講)受験・学習相談行っています

2018年大学受験にすでに合格者が出ています。  ■ Y・Kくん(都立片倉高校)---東京農業大学(地域環境科学部)合格  ■ K・Mさん(都立翔陽高校)---東洋大学(国際観光学部)合格  ■ S・Rくん(都立日野高校)---神奈川大学(経営学部)合格 フレックス高校部のの特徴は「都立中位校の生徒も大学に合格させるところ」  2017年でも主なところを上げると  ■ Gさん(都立福…

続きを読む

なぜ、フレックスに行くと志望校に合格できるのか?

志望校を明確にし、その目標を達成するための合格戦略を 組み上げ確実に実行する方法を君に教え、徹底的に学習 の進み具合を管理するからです。  現状を打破したい本気の君へ!   今すぐ下記へお電話ください!  ☎ 042-649-7064 (お問い合わせ時間:平日午後2時から9時まで) 半年でGMARCHに合格! あなたはもうこれ以上悩む必要はありません    あなたは以…

続きを読む

大学受験の学習上大切な事

大学受験の学習上のポイント  ① 分からないところをそのままにしない。  ② 自分の解き方のどこがいけないのかを明確にする事  ③ 基礎を作るまで丁寧に時間をかける事  ④ 基礎が出来上がったら、なるべく沢山の問題を解いていく事。  さらに各教科へのポイントをまとめると 英語 ① 英文の組み立てをしっかり理解すること。要するに五文型を頭に植え付ける事。五文型そのものが試験で問われ…

続きを読む

2017年 嬉しかったこと

今はもう4月で、受験シーズンが終わってしばらく経ちました。  多くの高3の生徒が受かったのはもちろん嬉しかったのですが、それ以上に 以前に塾を離れていった生徒たちが戻ってきてまた一緒に勉強することになった 事が嬉しいことでした。  中3以来戻った日野台高校のY君、八王子東のT君、桑志高校のO君などが 元気な顔で戻ってきたのだ。  さらに今年も片倉高校のM君、翔陽高校のKさん、啓明高校…

続きを読む